医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関西医科大学医学部医学科 合格 (2021年合格 大矢 涼太郎さん)

関西医科大学医学部医学科に合格した先輩の体験記。中新先生の個別授業内容はとても良いと思います。成績が伸びたと確信しています。Zoomを使って家にいても質問ができたので、受験直前はとても役に立ちました。

小論文を書く上での心構え

医学部小論文において大学側が受験生の資質として見きわめたい点を細かく列挙すると以下のようになるのではないでしょうか。 (国語・小論文担当 木村彰宏講師) ①最新の医学的知識や医学に関する興味・関心・熱意②論理的思考力を経た上で自らの定見を持てる…

春期講習 2023 - 医学部合格へ動き出そう

医系受験専門指導Medi-UPでは、 春期講習を開講いたします。 ここから医学部受験対策を本格開始しましょう。

高卒生対象 医学部合格セミナー2023 -これまでのやり方を徹底的に変える-

-これまでのやり方を徹底的に変える-「勉強は誰でもできるようになる。医学部は誰でもいける。」ただし実際に医学部合格を成し遂げるためには「正しい勉強法」と「医学部合格への覚悟」が必要であるとMedi-UPは考えています。

\新高2・3生対象/ 3月準備講座 2023 (少人数集団指導)

新年度のスタートは準備講座から!授業は1クラス10名以下の少人数集団形式。医学部受験に向け、ほどよい緊張感で、1人ひとりを丁寧に指導します。

2023年度 関西4私大数学

こんにちは。数学科の大矢圭祐です。2/10(金)の大阪医科薬科大学前期入試をもって関西4私大の1次試験が終わりました。この記事ではそれぞれの大学の数学の問題について概観していこうと思います。 兵庫医科大学(1/25) 関西医科大学(1/28) 近畿大学(1/29) 大…

大阪医科薬科大学医学部医学科 合格 (2021年合格 松本 龍識さん)

大阪医科薬科大学医学部医学科に合格した先輩の体験記。面談したときにMedi-UPの生徒のほとんどが医学部に合格し、自分の成績では、1年後必ず医学部にいけると言ってくださったことや、Medi-UPの自習室の環境が良く、先生の雰囲気が良かったです。

「私立医学部後期入試の出願」について

皆さんこんにちは。Medi-UP西宮北口校の田村です。受験生の皆さまにおかれましては国公立大学の2次試験や私立医学部一般選抜前期日程終盤の残りの入試に向けて対策に余念のないことと思います。まだまだ寒い日も続く中ですが、体調に気をつけながら最後の仕…

入試期間の過ごし方

岩手医科大学・国際医療福祉大学から始まった私立医学部入試も本日で2週間が経過しました。結果はどうあれ、後期も含めて入試期間は続きます。今何をすればよいのか、この期間にやるべきことをお伝えします。 (数学・化学担当 大矢浩祐講師) ①まわりを気に…