医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

兵庫医科大学医学部医学科 現役合格(2016年合格Y・Iさん)

兵庫医科大学外観

一般入試で兵庫医科大学医学部医学科に現役合格を果たしたY・Iさんの合格体験記です!

Medi-UP に通って良かったこと、得たもの

いつも親身に相談にのってもらえたこと。

大学入試を終えた今の心境

とりあえず浪人せず無事に受験を終えることができほっとしています。
Medi-UPの先生方には本当にお世話になりました。特に有森先生には化学から数学、自己推薦文、受験する大学の選択に至るまで親身に相談にのっていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

雨の日も風の日も通い続けたMedi-UPはとてもあたたかく、第二の家のような存在でした。
Medi-UPに入って本当に良かったです。

後輩へのアドバイス

目標はできるだけ早く明確に定めたほうが良いと思います。
私はずっと医学部を目指すことをためらってスタートダッシュが遅れたことを後悔しています。
また、赤本はできるだけたくさん解いた方が良いと思います。

Medi-UP の先生に言われて、一番覚えている言葉

「このままだとやばいですね。」

受験勉強におけるあなたの成功法

量よりも質を重視して勉強したこと。

スランプ脱出法

同じ目標を持つ友人と話すこと。

受験勉強で一番苦労したこと

英文を速く読むこと。

他合格大学

一般入試 金沢医科大学医学部医学科
     一般入試 藤田保健衛生大学医学部医学科
     一般入試 川崎医科大学医学部医学科