医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

近畿大学医学部医学科 現役合格(2016年合格Aさん)

f:id:shrimplove:20191129160638j:plain


公募推薦入試で近畿大学医学部医学科に現役合格を果たしたAさんの合格体験記です!

Medi-UP に通って良かったこと、得たもの

個別指導授業では分からない問題に対して、通りいっぺんの解説で終わるのではなく、「なぜそういう答えに至ったのか」といった解答に至るまでのプロセスを丁寧に説明してくださったことです。

後輩へのアドバイス

好きな科目をとにかくとことんやりこんでいけば、めきめきと伸びていきやすいです。 得意科目を最大限に生かせば、それが大きな得点源になります。

受験勉強におけるあなたの成功法

化学が自分の好きな科目でした。
化学を自分の得点源とするために、参考書や問題集を何度も何度も繰り返しやりこんだことが成功につながったと思います。

スランプ脱出法

外部模試の受験日に緊張してうまく実力を発揮できず、ひどく落ち込んだときは、自分の気持ちをリセットする方法を作り上げて乗り越えました。

あなたの将来の夢

病気で苦しんでいる人に寄り添える立派な医師になること。