医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

大阪医科大学医学部医学科 合格(2017年合格N・Tさん)

f:id:shrimplove:20191129161642j:plain


一般入試で大阪医科大学医学部医学科に合格を果たしたN・Tさんの合格体験記です!

医学部進学を目指した時期・きっかけ

医師以外の職業も人に幸福を与えられるという点では変わらないのですが、医師という職業は助けている医師と助けられる患者の両者ともに幸せになることができる点にひかれてきたからです。

よかったところ

Medi-UPは他の大手予備校と違い、集団授業と個別授業がおよそ半分ずつもうけられているため、集団授業で分からなかったことを効率よく聞くことができる点が良かったです。

よかった講座名

ハイレベル生物演習…応用力がつき、どんな問題でも解けると思えるほど自身がつきました。

面接対策

面接に対してものすごく苦手意識があったので、何回も練習に付き合っていただきました。

小論文対策

小論文も苦手でしたので個別指導で教えていただきました。

後輩へのメッセージ

苦手な科目から逃げずに克服し、全科目の偏差値を同じくらいにしてから、自分に自信がつくぐらい各科目勉強したらいいと思います。