医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

関西医科大学医学部医学科 合格(2018年合格O・Tさん)

 f:id:shrimplove:20191129160408j:plain


一般入試で関西医科大学医学部医学科に合格を果たしたO・Tさんの合格体験記です!

Medi-UPに入学を決めた理由を教えて下さい

合格できると思ったから。自習の時間、授業の時間のバランスが良く、また先生とのキョリも近いと思ったから。

学力が伸びた手ごたえを感じた時の状況を教えてください

同じ問題を複数回解いた時。やはり先生に自分のやったものを実際に見て頂き、直接コメントを頂いた時に、得たものは大きかったと思います。

Medi-UPに通い始めて克服できた苦手な内容を教えて下さい

各教科の細かい知識は再確認する事ができました。また、英文法は一からきたえ直して頂きました。

「この講座のここが良かった」という内容を教えて下さい

中新先生の英語など講義/木の授業は非常にタメになりました。理系科目は演習にかたよりすぎていると感じました。前期の間はもう少し先生が話す時間が多くてもいいと思います。

あなたのおすすめの勉強法を教えてください

自分の弱点をしっかり把握し、受験を見すえた長期的なスケジュールを立てると共に、月単位、週単位などでもスケジュールを立ててただやみくもに勉強しないこと。

Medi-UPでかけられた一番印象に残った言葉を教えてください

もう帰るの?などといった生徒とキョリの近い言葉が印象的でした。

志望大学を選んだ理由を教えてください

自分の学力と相談して決めました。

あなたの将来の夢を教えてください

何か自分にしかできない事をしたい。

後輩へのメッセージ

自分を律しつつ、しかしあまり自分よがりにならないで、上手く先生などを活用しつつ、大変な受験をのりこえて下さい。