医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

関西医科大学医学部医学科 合格(2016年合格Y・Nさん)

f:id:shrimplove:20191129160408j:plain


一般入試で関西医科大学医学部医学科に合格を果たしたY・Nさんの合格体験記です!

プレップスコースに通って良かったこと、得たもの

自分の分からないところを深く質問できること。大手予備校より自分に合わせた勉強ができること。

大学入試を終えた今の心境

2年もの浪人期間が終了して安心しています。
私は現役生の頃から理科が苦手で、Medi-UPの個別指導授業を受講していました。浪人中は大手の予備校にも通っていたのですが、授業の規模が大きすぎるためなかなか自分に合った勉強がしづらいと感じていました。
そこで、Medi-UPで吉村先生に化学を教わり始めました。予備校のテキストで分からない問題を吉村先生に質問し、理解を深めてから他の問題集で演習を積むことで力がつきました。

大手の予備校は、苦手科目を克服することにはあまり向いていないように思います。Medi-UPやプレップスコースは先生と生徒との距離が近く、自分の学力やペースに合った勉強ができました。

志望大学に合格するか否かは相性で決まります

単に偏差値だけみて「どうせこの大学には届かない」と諦めるのではなく、チャレンジしてください。模試の判定で志望校を決めず、諦めずに勉強し続ければ合格できます。

スランプ脱出法

耐えること。スランプだから、成績が伸びないからといってすねない。

受験勉強で一番苦労したこと

精神的に辛い時期が定期的に来ること。

あなたの将来の夢

留年せず6年を経て立派な医師になる!

他合格大学

一般入試兵庫医科大学医学部医学科

一般入試愛知医科大学医学部医学科