医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

日本経済新聞社主催 医学部受験予備校合同相談会2020-大阪会場-にMedi-UPも参加しました

去る2月24日(月・祝)に、JR大阪駅構内直結のホテルグランヴィア大阪で、日本経済新聞社主催 医学部受験予備校合同相談会2019にMedi-UPが出展致しました。

医学部受験を今まさにお考えの方、今はまだ高校生ではないけれど将来医学部受験をお考えのお子様がおられる保護者の皆様を対象としたイベントですが、当日は連日ニュース等でも報道されている新型コロナウイルス感染による心配もある中、多数の方にご来場いただき、大盛況のうちに終えることができました。

予備校別セミナーの講演会では、「医学部入試を熟知した専任講師が、医学部入試を勝ち抜く方法をお伝えします!」というタイトルで30分間の講演を行いました。

講演では、関西の4つの私立大学医学部である大阪医科大学関西医科大学近畿大学兵庫医科大学の英語と物理の入試問題を元に、問題のクセや傾向、そしてMedi-UPとしての対策をお話しさせていただきました。

今回参加した予備校別の講演会の参加人数は、Medi-UPが最多だったということで、大変大きな期待を感じることができました。

同時並行で行われた個別相談コーナーでは、まだ受験学年ではないものの将来医学部受験を見据えたご父兄の方々、高卒生の方など、幅広い年齢層の方々にご来場いただきました。

医学部入試突破のために受験勉強をどのように始めたらよいのか、Medi-UPではどのような医学部受験指導を行うのかといったご相談をいただき、教室責任者がMedi-UPの強み、指導システムなどをご説明させていただきました。

Medi-UPは、上本町校・西宮北口校・京都校の3校舎から成り、医学部合格のために必要なきめ細かな対策を講じています。少人数集団授業(上本町校と西宮北口校のみ開講)や個別指導授業、またその両方を組み合わせるなど、目標達成に最適なカリキュラムをご用意できる点が強みです。

生徒と講師の距離の近さも大きな特長で、基礎学力養成を重視しながら大きく力を伸ばすことを得意としています。実際にこれまでも、再受験の方や以前に大手の予備校に通われていた方や基礎学力に不安があった方が学習方法を改善することで、医学部の正規合格を達成しています。

Medi-UPでは医学部受験に関する相談や 学習相談を随時、個別相談形式で行えます。ご希望の参加日時を伺えますので、お気軽にお申込みください。

個別でのご説明は、以下のお電話またはホームページからご予約ください。
ご希望の日時で、ご説明させていただきます。

☏ 06-6770-7614 (医学部進学ご相談窓口)
HP: https://www.medi-up.net/  

f:id:pratinum:20200224111522j:plain