医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

大阪大学 医学部医学科 合格(2019年合格 S.K.さん)

医学部を本気で目指す受験生のために。Medi-Up

灘高校卒 S.K.さんの合格体験記です!

志望大学を選んだ理由

地元であり、先進的な研究を多くしていたから。

Medi-UP入学時の状況

神戸大の医学部に通らない程度。

Medi-UPに入学を決めた理由

自宅で浪人していると勉強をさぼる可能性があり、勉強のペースメーカーとして通いたかったから。

学力が伸びた手応えを感じた時

今まで理解できなかったり、解けなかった問題が解けるようになり、成績のぶれが小さくなった時です。

Medi-UPに通い始めて克服できたこと

生物や英語の暗記。

Medi-UPの良さ

生物の授業で問題の解き方や答えだけでなく、その原理や医学的な応用などを教えてもらったことです。

おすすめの勉強法

疲れた際は無理をせずに休憩し、1日の勉強時間よりも1日に何が出来たかを重視することです。

試験前日と当日の過ごし方

前日は大阪で観光をしてリラックスしていました。当日は普段と違うことを行わないように心掛けました。

Medi-upで役に立ったと思うサポート

受験直前期に面接の練習をしてもらえたことです。

将来の夢

社会に貢献できる医者になること。

受験生へのメッセージ

本番では普段の勉強環境と異なり、その所為でいつも通りの実力を出せない可能性があることを覚悟して試験に臨むとよいと思います。