医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

【高3・高卒生対象】冬期講習2021「個別指導授業」

【高3・高卒生対象】冬期講習2021「個別指導授業」

(高3・高卒生対象)冬期講習2021「個別指導授業」

医学部受験を目指す個別指導授業

いよいよ受験本番が近づいてきました。毎日、長時間机に向かっていることと思います。しかし、漫然と長く勉強していても実力は伸びません。特に次のような勉強をしてしまっている受験生は要注意です。

難関の医学部入試。それゆえに難問といわれる問題ばかり解こうと必死になっていませんか?例えば、私立医学部の合格最低点の得点率は5~6割程度。つまり2~3割の問題を落としたとしても、十分合格を勝ち取ることはできるのです。大切なのは正答率の高い標準的な問題で失点しないこと。いかに軽微なミスをなくしていくのかがポイントです。

この時期、長く勉強時間をとるのは当たり前。しかし、気がつけば得意科目の勉強ばかりしてしまっている、なんてことはありませんよね。実は合否を決定するのは得意科目ではなく、ニガテ科目。ニガテ科目をどこまで克服し、合格点にのせていくのかが重要なのです。ついつい遠ざけがちなニガテ科目。それにどこまで向き合えるのかが合否の分かれ目といえるのです。

この時期、どうしても多くなるのが問題演習。焦る気持ちも相まって、たくさんの問題を解いていると思います。しかし、解いた問題の復習はできていますか?何ができなかったのか、何につまづいたのか、自分自身で把握できているでしょうか。自身の弱点把握なくして、合格は難しいのです。

この冬の学習で大切にしたいのは、長時間の勉強ではなく、自身の実力を明確に把握して足りない部分を補強することです。医系学部専門指導のMedi-UPでは、この冬、1対1の「個別指導授業」であなたの弱点を徹底的に分析し補強します。合格までのわずかな時間、Medi-UPで実力を高めましょう!

概要

実施日 12/13(月)~1/10(月) ※1/1(土)を除く
対象学年 医学部を目指す高3生、高卒生
開講校舎 Medi-UP西宮北口校、Medi-UP上本町校、Medi-UP京都校
申込方法 WEBにて申込
問い合わせ先 各校舎

\まずは、あなたに合った「個別指導授業」のプランニングをいたします。/

[冬期講習2021 個別指導授業] WEB申込は→コチラ

Medi-UP各校舎の詳細は→コチラ