医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

【中学生・高校生対象】9月期入学のご案内

9月期入学のご案内

【中学生・高校生対象】9月期入学のご案内

医学部をめざす中・高校生のみなさん、この夏の学習は十分に取り組めたでしょうか。

高3生の方へ

受験本番まで半年を切りました。いよいよ最後の追い込みを開始する時期です。

過去問はいつから手を付ければいいでしょうか?

苦手な分野が残っている場合はどうすればいいでしょうか?

このような悩みをお持ちの方は是非Medi-UPにご相談ください。志望校の選定から受験プランの立案、直前期の学習対策まで、受験に必要な準備すべてをMedi-UPがお手伝いいたします。残り少ない時間を有益なものにして、現役合格を現実のものにしていきましょう。

高1・高2生の方へ

「受験はまだ先のこと」と感じている人も多いのではないでしょうか。 しかし実際は、高2生が推薦入試を受験する場合は、入試まで1年ちょっとしかありません。一般入試まで見渡したとしても残された時間は1年半しかないのです。 高1生の皆さんものんびりはしていられません。皆さんが受験する入試が新課程入試初年度となることを意識しておく必要があります。その入試から入試科目の変更や範囲の組み換えがあり、入試が大きく変わることから早めの準備を開始しましょう。 今から必要な準備をしっかりやっておくことで、高3生になってからの受験勉強に余裕が生まれます。

中学生の方へ

医学部を目指しているのに「こんな勉強の仕方で本当に大丈夫なのか」といった心配事はありませんか?特にこの時期は学校生活にも慣れ、部活に夢中でテスト前にしか勉強していない、そんな「中だるみ」の時期に差し掛かっている中学生も多いのではないでしょうか。医学部受験までは少し時間がありますが、それでもこの時期に培われる「学習習慣」が後々の成績に影響してくることはいうまでもありません。中学生の間に正しい学習習慣を身につけておくこと、また自分ができること、克服すべきことをしっかり把握しておくことが医学部合格への最短ルートと言えます。

まずは、Medi-UPにご相談ください! 現役合格をめざして、Medi-UPで一緒に頑張りましょう。

[体験授業] WEB申込は→コチラ

ご入学までの流れ

Medi-UP各校舎の詳細は→コチラ

要項

医系学部志望の中学生、高校生対象 2022年度 現役コース要項→コチラ

[体験授業] WEB申込は→コチラ

時間割

医系学部志望の高校生対象少人数集団授業 時間割→コチラ

[体験授業] WEB申込は→コチラ