医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

大阪大学医学部医学科 現役合格 (2021年合格 森 裕一朗さん)

医学部を本気で目指す受験生のために。Medi-Up

甲陽学院高校卒 森 裕一朗さんの合格体験記です!

Medi-UPに入学を決めた理由

以前にMedi-UPに来たことがあり、自習室がとても良い印象があったので入塾しました。個別指導があったので、質問もいつでもできると思いました。

Medi-UPに通い始めて克服できたこと

数学の確率は全く解けなかったが、個別指導で萩森先生と練習することで段々と苦手意識が消えていきました。物理の力学もやや苦手でしたが、分からないことがあればすぐに大矢先生に質問して疑問をつぶすことが出来ました。

Medi-UPの良さ

個別指導授業
個別指導の学生の先生のレベルが高く、難しいこともわかりやすく教えてもらいました。先生が分かる科目なら何でも聞くことが出来たので疑問に思ったことを週1回の授業で1つ1つ丁寧につぶしていきました。
学習環境や雰囲気のよかったところ
自習室の机は上に棚があり、机自体を広く使えるので沢山の教科書を一度に広げることが出来、勉強がしやすかったです。また、仮眠室で睡眠を取ることで、疲れている時も、一度リセットすることが出来、勉強に集中できました。

Medi-UPでかけられた一番印象に残った言葉

「面接において文を暗記するのではなく、単語を覚えておくこと」という言葉が印象に残りました。自分で文につないでいけばいいので本番も自分で考えながら上手にしゃべることが出来ました。

Medi-UPで役に立ったと思うサポート

講師室に行くと、大抵いつも先生がいるので質問がしやすかったです。また、面接の練習が何度も出来、面接がどういうものなのかが分かり、落ち着いて試験に臨むことが出来ました。