医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

大阪医科薬科大学医学部医学科 合格 (2021年合格 I・Hさん)

医学部を本気で目指す受験生のために。Medi-Up

金蘭千里高校卒 I・Hさんの合格体験記です!

Medi-UPに入学を決めた理由

アップ教育企画に多大なる信頼があったからです。

学力が伸びた手ごたえを感じた時

今まで知らなかった事柄(単語や現象、性質など)が分かるようになったときです。

Medi-UPに通い始めて克服できたこと

化学全般、英文法、原子物理、交流回路が苦手でしたが克服できました。

Medi-UPの良さ

個別指導授業
私は織田先生の化学を受講していましたが、1時間半ずっと化学をするのではなく、他教科も授業中に学べたことです。
少人数集団授業
気軽に質問でき、先生と会話しながら授業を進められたことです。
学習環境や雰囲気のよかったところ
・ゆったりとした快適なスペース(とにかく机が大きく、イスの座り心地が良い)
・トイレがとても綺麗
・多すぎず、少なすぎない生徒数
・先生に質問しやすく、事務の机が配置されていること。

Medi-UPで役に立ったと思うサポート

授業外においてもいろいろな勉強のコンテンツ(実践力、夏祭り、朝活など)があり、程よく自分の実力を試せました。