医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

【2021年度私立医学部入試】コロナ感染症に伴う入試対応 大阪医科大学

今回は大阪医科大学が入学試験要項で発表している内容を元にまとめた、2021年度入試において、新型コロナウイルス感染症に罹患し欠席した場合の入試対応についてです。

f:id:pratinum:20200827135235j:plain

試験種別

2021年度入試

 

1次試験を欠席

一般選抜(後期)1次試験に振り替えまたは受験料返還

2次試験を欠席

別日程による受験等対応を協議

 

1次試験を欠席

受験料返還

2次試験を欠席

別日程による受験等対応を協議

大学入学共通テスト利用選抜の出願者が

2次試験日を欠席

第1日程、第2日程の受験者

別日程による受験等対応を協議

特例追試の

受験者

別日程による受験等対応を協議

一般選抜(前期)の1次を欠席した場合は後期に振り替え、振り替えを希望しない場合は受験料返還となります。
一般選抜(前期)で実施の大阪府地域枠の志願者が一般後期で振り替え受験し、合格した場合でも地域枠での合格とはなりません
一般選抜(前期)、(後期)、大学入学共通テストの2次試験を欠席した場合は、別日程による受験等対応を協議する、と書かれています。

入学試験要項には上記対応について必要な申請方法が詳しく書かれていますので、事前によく確認しておくようにしましょう。