医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

近畿大学医学部医学科 合格(2017年合格A・Sさん)

f:id:shrimplove:20191129162523j:plain


推薦入試で近畿大学医学部医学科に合格を果たしたA・Sさんの合格体験記です!

医学部進学を目指した時期・きっかけ

中3のころ、祖父が入院した時から。

志望動機

祖父が病院で入院していた時、担当の先生が非常に親切で丁寧な方であり、きちんと説明してくれる方でした。そのため、私たち家族は安心することができました。このように病気の方やその家族の力になりたかったから。

よかったところ

先生と生徒との距離が近く、気軽に質問したりできる所が非常に良かったです。

よかったイベント

11月実施の近畿大学医学部模試…近畿大学の推薦入試の練習をすることができたので本番では落ち着いて受けることができました。

面接対策

一次試験に合格した後に先生方に手伝ってもらいやりました。典型的な質問や医療的な質問をしてもらい、答え方のアドバイスなどをもらいました。

小論文対策

6月ごろから始めました。小論文の過去問をやり、先生に添削してもらいました。

苦労したこと・スランプ、どう乗り越えたか

成績が伸びなかったこと。いつか伸びると信じて勉強をつづけました。

後輩へのメッセージ

毎日ちゃんと授業を聞き、きちんと勉強すれば必ず受かります。がんばってください。