医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

2021年度杏林大学入試変更点

2021年度杏林大学入試変更点杏林大学医学部のホームページに、令和3年度学生募集要項が掲載されています。そこから以下の2点をお伝え致します。

1次試験会場の増設

2次試験日が2日間に設定

2021年度入試の変更点を以下の表にまとめてみました。

 

変更前(2020年度入試)

変更後(2021年度入試)

1次試験会場

東京:五反田TOC(超過分は、三鷹キャンパスで受験) 

五反田TOCTOC五反田メッセ ・三鷹キャンパス※WEB受験票発行時にいずれかのキャンパスを大学より指定

2次試験日

1日で実施

2/2(火)、2/3(水)の

2日間で大学指定

志願者が出願時に選択した日程がそのまま2次試験日となる予定

(1)1次試験会場の増設

1点目は、新型コロナウイルス感染症対策の一環として1次試験会場が増設されたことです。
五反田TOC三鷹キャンパスに加えて、TOC五反田メッセが追加されたことです。試験会場は、WEB受験票発行時に大学が指定します。
2021年度入試は新型コロナウイルス感染症対策の為、試験会場の収容定員によっては例年以上に予想以上に早いペースで満席となってしまい出願するタイミングによっては他会場で受験する可能性も出てくるかもしれません。早めの出願先の検討と出願準備が求められることになります。

(2)2次試験日が2日間に設定

2次試験の面接を日が2日間に設定されたことです。試験日は大学指定となっていますが、受験日については志願者が希望する日がそのまま2次試験日となる予定です。