医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

大阪医科薬科大学医学部医学科 合格 (2021年合格 松本 龍識さん)

医学部を本気で目指す受験生のために。Medi-Up

大阪桐蔭高校卒 松本 龍識さんの合格体験記です!

Medi-UPに入学を決めた理由

福田さんと面談したときにMedi-UPの生徒のほとんどが医学部に合格し、自分の成績では、1年後必ず医学部にいけると言ってくださったことや、Medi-UPの自習室の環境が良く、先生の雰囲気が良かったからです。

学力が伸びた手ごたえを感じた時

毎週土曜日にあった実力演習で順位が安定して上位になったことや、平日毎朝実施される基礎力演習や後期の演習授業で、高得点をとれるようになった時です。

Medi-UPに通い始めて克服できたこと

英文和訳が苦手でしたが、英語の集団授業や個別指導によって、文法の理解を深めることや、綺麗な日本語訳にする方法を学び、演習で何度も練習することで克服できました。

Medi-UPの良さ

個別指導授業
自分の成績状況に合わせて個別の先生が学習を進めてくれることや自分専用のテキストを作ってもらったことで、効率良く成績を伸ばせたことです。また、受験に対して不安になった時も先生が励ましてくれたり、相談にのってくださり、受験まで一生懸命勉強することができたことです。
少人数集団授業
前期の授業ではわかりやすく基本的な内容を教えてくれます。後期の授業では演習がメインで自分の行きたい大学の演習をするので、モチベーションが下がらず、大学入試の傾向を知ることができます。また、演習の授業ではランキングが出るので、自分のレベルを知ることができ、自分の学習方法が正しいのかを見直していました。
学習環境や雰囲気のよかったところ
Medi-UPの自習室は、とても静かで集中して勉強ができました。また、気分転換できるリラックスルームもあり、くつろげるので、毎日長時間勉強することができました。

Medi-UPで役に立ったと思うサポート

毎週土曜日にあった入試の過去問を時間を計ってテストしたことや、入試前に多くの先生方が面接の練習をしてくださったことです。