医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

兵庫医科大学医学部医学科 合格 (2021年合格 可児 優里香さん)

医学部を本気で目指す受験生のために。Medi-Up

帝塚山高校卒 可児 優里香さんの合格体験記です!

Medi-UPに入学を決めた理由

中1のときに研伸館に通っていましたが、部活動が忙しくなり、研伸館PSでお世話になっていました。高校1年の夏にMedi-UPが設置され、医学部志望だったのでMedi-UPに移りました。

学力が伸びた手ごたえを感じた時

理科の実践力演習で上位に入ることができた時です。現役の時から苦手だった理科で上位の成績を取れたことで自信を持つことができました。

Medi-UPに通い始めて克服できたこと

高2まで英語の勉強を放置していたので、基礎的な内容を理解できていない状態でした。中新先生の授業の予復習を欠かさず行い、得点源にできるレベルまで伸ばすことができました。また、物理は公式を丸暗記するのではなく、しっかり導くように言われ、本質を理解することができました。

Medi-UPの良さ

個別指導授業
・柴田先生が私の苦手な分野の課題やプリントを用意してくださったので、物理を得点源にするまで成績を伸ばすことができました。
・中新先生が毎回長文の添削をしてくださったので、記述力を身につけることができました。
・嶋田先生が週に3回ほどテストを用意してくださったので、演習力を身につけることができました。
少人数集団授業
クラス分けにより、自分の成績に合ったレベルで授業が受けられたことです。また、周りのレベルが高く、刺激を受けることができました。
学習環境や雰囲気のよかったところ
周りのみんなが医学部に合格するために勉強しており、自習室はいつも勉強をする雰囲気だったので、勉強に適した環境でした。