医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

兵庫医科大学医学部医学科 現役合格(2016年合格Y・Sさん)

兵庫医科大学外観

地域指定校推薦入試で兵庫医科大学医学部医学科に現役合格を果たしたY・Sさんの合格体験記です!

Medi-UP に通って良かったこと、得たもの

入試前日に質問した問題が出たこと。

大学入試を終えた今の心境

運が良かったなと思っています。
前日にやった問題が2問も出題されたり、一度読んだことがある英文が出たり。

また、上本町校の受講生は皆勉強に対する意識が高かったので、それが刺激になりました。 毎日学校に通って友達と会うことが一番のストレス発散法だったと思います。
現役生は学校に時間をとられすぎると思うこともありましたが、学校で過ごした時間も私にとっては貴重な時間 だったと今では思います。

後輩へのアドバイス

兵庫医科大学の理科は「セミナー」の発展問題までしっかりやっておけば大丈夫だと思います。
小論文はなるべく早めに取り組んでください。
英語は、私は学校の授業の予習復習をしっかりすることを心掛けていました。

Medi-UP の先生に言われて、一番覚えている言葉

「チャンスはある!」

受験勉強におけるあなたの成功法

毎日ちゃんと学校生活を楽しむこと。

スランプ脱出法

とにかくアドバイスを求めて勉強し続ける。

受験勉強で一番苦労したこと

模試の判定がずっと悪かったこと。

あなたの将来の夢

留学して海外の医療に携わること。