医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

【高3・高卒生対象】医学部入試セミナー 6/5(日)開催!

医学部入試セミナー

Medi-UP(メディアップ)の医学部入試セミナーでは、最新の医学部入試の情報医学部受験への取り組み方などをわかりやすくお話します。今年度、医学部受験をご検討中の方はこの機会にぜひご参加ください!

概要

対 象 医学部志望の受験生(高3・高卒生)とその保護者様
日時 6/5(日)13:30~14:30
開催校舎 Medi-UP上本町校/Medi-UP西宮北口校/Medi-UP京都校
※ご希望の校舎にご参加ください。
申込方法 WEBよりお申込みください。
問い合わせ先 Medi-UP西宮北口校、Medi-UP上本町校、Medi-UP京都校

●お申込みは→WEBページへ

●Medi-UP各校舎の詳細は→コチラ

「医学部を目指す」あなたへ。医学部合格を盤石なものに!

将来、医師になりたいと思ったあなたには、たくさんの試練が待ち受けています。
医学部入試を突破するためには、3つの基盤が必要となります。

まず盤石な「学力」が必要。
それは難しい問題が解けるといった単純なものではなく、いつも、どんな状況でもコンスタントに力を発揮できる安定した学力を身につけていかなければなりません。

次に「戦略」。
数ある医学部の中から、いずれの学校・受験方法・形式を選び、またどのように併願を進めていくかなど、圧倒的な情報量に裏打ちされた戦略がなければ、医学部受験を乗り越えることはできません。

そして「環境」。
受験までの期間は長く、また自分と向き合うという意味で非常にハードな時間になります。その時間をどのような環境で過ごすかは、本当に大切なことといえます。

この「学力」「戦略」「環境」をどのように揃えるのか。その最初の一歩をMedi-UP(メディアップ)が一緒に考えます。