医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

【高1生・高2生対象】冬期講習2021「個別指導授業」

高1生・高2生対象「個別指導授業」

(高1生・高2生対象)冬期講習2021「個別指導授業」

医学部受験を目指す個別指導授業

今年も残すところあとわずか。私立医学部の推薦入試が11月に実施されることを考えれば、高2生にとっては受験までの期間は1年を切ったことになります。そう、この冬は医学部受験を考えられているみなさんにとってターニングポイントといえる時期なのです。もし、あなたが医学部の現役合格を目指しているのなら、この冬意識すべきことは3つあります。

計画を立てて普段の学習は進められているでしょうか。またその計画で実力を伸ばすことができているでしょうか。高3生になるまでに、あなたにとって「成果の出る計画と学習方法」を確立しておくことが重要です。この冬はその最後のチャンスといえるでしょう。

医学部を目指すのであれば、高いレベルの学力を培うことが必要です。しかし、入試本番で合格に必要なのは「合格最低点」を突破すること。そのためには難解な応用問題も解くとともに、まずは受験生の誰もが正答する「基礎問題」を徹底して失点しないことがとても重要です。受験レベルの基礎問題を100%に近い割合で正解できるよう基礎力を磨き上げましょう。

現役生にとって学習を習慣化させることは重要です。しかし学校行事や部活動などとの両立、また定期テストへの対応など、学習のペースを保つことは案外至難の業なのかもしれません。しかし、医学部合格を視野に入れたとき、習慣的に学習をすること、そしてペースを保ちながら実力を向上させていくことは必要不可欠といえます。次学年を控えたこの冬は、自身の生活における学習のあり方を見直すチャンスなのです。

医系学部専門指導のMedi-UPでは1対1の個別指導授業で、あなたの実力を把握した上で、最適な学習習慣を提案します。

概要

実施日 12/13(月)~1/10(月) ※1/1(土)を除く
対象学年 医学部を目指す高1生、高2生
開講校舎 Medi-UP西宮北口校、Medi-UP上本町校、Medi-UP京都校
申込方法 WEBにて申込
問い合わせ先 各校舎

\まずは、あなたに合った「個別指導授業」のプランニングをいたします。/

[冬期講習2021 個別指導授業] WEB申込は→コチラ

Medi-UP各校舎の詳細は→コチラ