医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

愛媛大学医学部医学科 現役合格 (2021年合格 宮﨑 友里愛さん)

医学部を本気で目指す受験生のために。Medi-Up

開明高校卒 宮﨑 友里愛さんの合格体験記です!

Medi-UPに入学を決めた理由

私学の推薦の対策をしてくれることと、家からも近く施設が綺麗で充実した自習室があったからです。

学力が伸びた手ごたえを感じた時

私は自分で苦手科目を把握し、それをとことん克服しようと毎日自習室に通っていました。模試で自分の苦手な単元で点数をとれるようになったときに手応えを感じ、自信にもつながりました。

Medi-UPに通い始めて克服できたこと

私は物理が苦手でしたが、先生に丁寧に教えてもらったり、教材でできなかったところを何度も復習することで自分の苦手意識をなくせたと思います。

Medi-UPの良さ

個別指導授業
大学生の先生に担当していただいたので、大学生活の話を聞いたりして勉強のモチベーションを上げていました。また、分からないところを丁寧に私が分かるまで教えていただきました。
少人数集団授業
物理の教材は私にとって難しいところも多く、予習の段階でできないところがたくさんあるときもありました。授業を聞き、それでも分からなかったところは授業後に先生に聞き、分からないところを放置しないようにしていました。そんな私に丁寧に教えてくれた先生に感謝しています。
学習環境や雰囲気のよかったところ
私は毎日自習室に通っていたので、そこで勉強することが習慣となり、とても集中することができました。周りの人もとても熱心に勉強しているので、それをみて自分もがんばろうと思えました。

Medi-UPで役に立ったと思うサポート

私立の医学部の対策です。特に面接の練習をたくさんしてもらい、感謝しています。

受験生へのメッセージ

私は共通テストで失敗しましたが、今までしてきた勉強のおかげで二次で挽回でき、合格できました。途中で諦めたりせず最後まで頑張ってください。