医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

近畿大学医学部医学科 合格 (2021年合格 和氣 連三さん)

医学部を本気で目指す受験生のために。Medi-Up

清風高校卒 和氣 連三さんの合格体験記です!

学力が伸びた手ごたえを感じた時

どの問題に対しても様々な視点から考えることが出来るようになりました。

Medi-UPの良さ

個別指導授業
・亀田先生の化学です。授業内だけでなく授業外の自習の時にすることまで細かく指示をくれました。また、ただ答えや式を教えるのではなく、なぜそうなるのか、という理由を納得するまで反復して教えてくれました。
・中新先生の英語です。どこまでも理論的に教えてくれるので、とても納得しやすかったです。
・岡田先生の数学です。苦手単元を言うと様々な類題を用意してくれ、自習が捗りました。
少人数集団授業
少人数なので授業中に当てられる回数がとても多く、自分の穴を見つけやすいところです。
学習環境や雰囲気のよかったところ
朝の筋トレや毎週ある演習授業で、クラスメイトと競い合えたところです。

Medi-UPでかけられた一番印象に残った言葉

自分が学力の成長を感じているときに先生方に言われた「最近伸びてるな」という言葉が、より自信につながり、モチベーションが上がりました。

Medi-UPで役に立ったと思うサポート

いつでも先生に質問、相談をできるところです。

受験生へのメッセージ

勉強の方法が分からなければ、すぐに先生に聞いて、言われたことをがむしゃらに大量にこなしてください。そうすれば必ず結果はついてきます。