医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

2021年度関西医科大学医学部2次試験に向けて

一般選抜前期1次試験合格者の2次試験日は、2/14(日)

関西医科大学医学部一般選抜(前期)の1次合格発表が、2/9(火)10:00に大学のホームページで発表されました。1次試験合格者は昨年より51名減の312名でした。一般選抜(前期)の1次合格者の2次試験日は、2/14(日)です。

f:id:shrimplove:20191129160408j:plain

関西医科大学の2次試験は個人面接

2次試験は面接官3人の個人面接です。

例年3人の面接官から1人ずつ質問され、点数化せず段階評価を行います。

1次試験で小論文を実施しましたので、面接では小論文の出来や記入内容についての質問があるかもしれませんので、小論文で書いた内容を整理しておきましょう。

また、3人の面接官の評価が3者で割れた場合、2回目の個人面接を1回目とは異なる3人の面接官で実施する場合があります。

なお、共通テスト利用前期と共通テスト前期併用の1次合格発表日は、2/12(金)です。

一般前期、共通テスト利用前期、共通テスト前期併用の各方式に出願した場合の2次試験日については、関西医科大学のホームページにある2次試験面接試験日についての情報を確認してほしいと思います。

過去の受験生からのヒアリングを元にした関西医科大学の面接の質問内容についてです。面接練習の参考にしてみてください。

・建学の精神は

・本学のアドミッションポリシーは

・小論文で書いた内容について

・調査書からの質問

・高校生活について